光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待機

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) クスコの宿で一晩寝て起きると、まだ頭痛が残っていた。高山病は寝ると呼吸が浅くなり再発することも多いらしい。一応、朝食のようなものを用意してもらったがあまり口にはせず、薬だけしっかりと服んで、予定通りマチ…

投薬

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) 宿の部屋に戻り頭痛薬を服んで横になったが、頭痛慣れしている自分にとってもかなり辛いほどになってきた。高山病に効くというコカ茶をもらって飲み、コカの飴もなめていたが、だんだん吐き気もしてきていよいよこれは…

不調

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) クスコの街はもともと高地にあるうえに高低差も激しい。到着してから空気の薄さは実感していたが、街歩きをしている中あるポイントで息を切らした瞬間から、頭痛がしだした。あ、これはキタな、と感じた。いわゆる高山…

対価

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) 手っ取り早く現地の人と交流したいのであれば、何かを買うに限る。小腹も空いていたので、何人かの現地人がたむろしていたところでちょっとしたファストフード的なものを売っていたオバチャンに声をかけ、ぼくも食べて…

犬派

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) 敢えて犬派、猫派と仕分けるとしたら、ぼくは犬派である(もちろん猫も好き)。 クスコには、やたらノラなのかノラじゃないのかよくわからない犬がうろうろしていた。なんとも言えずうれしくなる。最初に言っておくけど…

高地

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) 現像したフィルムを見ると、写真はいきなり旅行2日目のものから始まる。 もともとペルーまではざっくり24時間、移動にかかる。ただし時差の関係で順調にいけば同じ日に着く。 …はずなのだが、ロサンゼルスでペルー行き…

秘露

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) ペルーの旅行記を始めようと思う。 ペルーはとても良いところで、治安面も殆ど危なさを感じる場面はなく、人も親切だしボッタクリみたいな感じも殆どなかった。ペルーの前に行ったインドと比較してしまうと、あらゆる…

門司

Leica MP / Summilux 50mm F1.4(2nd) (HP5 PLUS) この、旅の始まりあるいは終わりを演出する風格は、全国でも指折り。秘境どころか結構な賑わいだけど、しかし門司港駅は大好きな駅のひとつです。

廃屋

Rollei 35 / S-Xenar 40mm F3.5 (HP5 PLUS) 栃木県、足尾の街を散策していたときのこと。 廃墟マニアには定番のスポットである足尾銅山だが、法を犯してまでどうのこうのする気は無いので遠くから眺められる範囲でだけ見たり、廃屋を覗いたりしていた。そう…