光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

証左

MINOLTA TC-1 / G-ROKKOR 28mm F3.5 (TRI-X) 線路に花がせり出して咲いている。錆びた線路とともに、ここにはもう列車が走っていないことの証左。 仕事が立て込んでいて夏休み以降出かけられていなかったので、11月の連休は18きっぷも出ていないのに遠出がし…

酸化

MINOLTA TC-1 / G-ROKKOR 28mm F3.5 (TRI-X) 傘さして、錆びた鉄路を踏みしめる。 ここは宮城県の石越駅。先頃廃線となった、くりはら田園鉄道の線路です。

落書

Leica MP / Summaron 35mm F2.8 (T-MAX400) 他人様のお店のシャッターだとかにスプレーでわけのわからない文字列を書いたものなんかはちっともそうだと思わないけど、これはアートを自称したって良いくらいおもしろい落書きだなあ、と思いました。たぶん影を…

衣替

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (DELTA100) ついさっきまで半そでだと思ってたのに、もうマフラーまで巻いちゃったりという風になっている。 あれいつからこんなに寒くなったんだっけ、と思い出そうとしても思い出せない。 そんなことを毎年繰り返している。学…