光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機能

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FP4 PLUS) ここ数年で、なぜ急に昔のものが好きになったのかよく考えることがある。単に加齢のせいなのか、洗練されシャレオツ、しかし画一的で没個性的な再開発された街のつまらなさからか、それとも。 機能美という言葉がある…

性格

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FP4 PLUS) 自分の性格の欠点は、意識的に克服するようにした。そのうち、そっち側の思考にばかりなり、つまり性格になる。 具体的には、たとえば実際遠慮がちであるのだけど、それがいやなので敢えて大皿の最後のひとつの食べ物…

時事

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (DELTA400) ちょうどタイムリーなもんで。これは何年か前に東京でちゃんとした雪が降ったときに。 なんだかんだ毎年雪の季節に北国に行ってるので、雪自体にはしゃぐ気分というのはそれほどでもないんだけど、それでも東京に降る…

白滝

Leica MP / RUSSAR MR-2 20mm F5.6 (HP5 PLUS) 北海道は石北本線にある秘境駅、上白滝駅にて。おそらく臨時駅を除いて日本で今一番列車が停まらない駅。車で寄って車で帰る(列車を使わない)のは駅制覇したことに自分の中ではしてないので、隣の白滝駅からタ…

水平

CONTAX T2 / Sonnar 38mm F2.8 (FP4 PLUS) 残念ながら、身体がとても歪んでいるようです。