光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

私の色々やっている一覧

元々ネット大好きでネットばっかりしている人間ですが、最近ご縁があって色々書かせてもらったりすることもあるので、その一覧です。

 

連絡先:akasofa(あっとまーく)outlook.com

お問合せなどはTwitterもしくはこちらのメールアドレスまでお願いします。僭越ながら寄稿等のご相談も承っております。  

 

自前もしくは身内のサイト

 

光景ワレズ

このサイトです。趣味の写真と、きわめて個人的な文章が中心です。積極的な宣伝はしていません。  

 

光景ワレズANNEX

上に対しての別館というかたちですが、もう少し雑文的だったり時事的だったりなポップなブログです。よろしくお願い申し上げます。

 

赤祖父マップ 

完全に日記です。ただの日記。そのうちクローズドにします。運用方針などはこちら

 

 

ハイエナズクラブ

ネタっぽい記事や調査モノ、実験モノの記事などを書き寄るタイプの情報サイトです。いち執筆者としても書きますし、システム周りをいじったり編集をしたりもします。また諸事情あってハイエナズクラブとして依頼・ご相談いただく各種事項の窓口も担当しています。

  

全国ノスタルジー探訪

旅先近場問わず、純喫茶、メシ、温泉などの記録です。出かける機会が最近減っているので更新もあまりしていませんが、死んだサイトではありません。    

 

 

メディア寄稿系の実績

 

それどこ

楽天とはてなが組んだオウンドメディアです。まさにはてなブログが生んだ縁ですね。毎回、親子に関するテーマを頂いて寄稿しています。

 

ITmedia

お馴染みのIT系ニュースサイトです。こちらはガジェットネタと称して街の懐かしいものを中心とした記事を寄稿したり、ちょっとした子供コラムなどを書かせていただいています。

 

SPOT(スポット)

旅やお出かけをテーマにしたアドウェイズさんのオウンドメディアです。主に鉄道旅行や親子でのお出かけのネタで不定期で寄稿しています。  

 

ジモコロ

「地元」をテーマにしたバーグハンバーグバーグさんとイーアイデムさんのオウンドメディアです。何度か書かせていただきました。  

 

SUUMOタウン

単発寄稿として、長く住んだ阿佐ヶ谷と自分についてイキった自分語りを書かせていただきました。

 

メルカリPR記事(ハイエナズクラブ)

「【実録】メルカリで売ってる「ヘンなもの」実際に買ってみたら……!」

と題して、企業PR用の単発記事も作成しました。

 

 

 

 

※以下は更新停止  

ドアラジオ

リブセンス社のオウンドメディアです。ハイエナズクラブとして請け負い数本の記事を寄稿しました。  

光景ワレズANNEX(旧)

fc2から移すのが面倒で放置しています。  

note(赤ソファ)

システムに限界を感じて書くのをやめましたが、たまーに何か書くかもです。