光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温情

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) ナスカから首都リマへ行くための夜行バスは夜中の2時頃発というとんでもないものだったが、観光の疲れと眠気と闘いながら真夜中にせっかくとった宿をチェックアウトし、バス乗り場まで向かった。バス会社の人が道路の…

遺産

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) ナスカの街に着いてバスから降りると、旅行業者みたいのが寄ってきたのでセオリーどおり無視して宿さがしをした。しかしアテにした宿が満員だと言ったので(そんなわけないので多分そいつがスペイン語で口裏を合わせた…

荒野

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) ウロス島観光からプーノの街に戻り、宿であらかじめ手配を依頼しておいた長距離バスまで案内してもらって、そのまま約15時間。ほとんどヘロヘロになって翌日の朝着いたのはナスカ。地上絵であまりにも有名な観光地だ。

略奪

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) ウロス島に住むおみやげ屋の子ども。この浮島に子猫がぽつんといたのだが、親猫も見当たらずふらふらしていて観光客に踏まれないか不安だったので、近くにいた彼に渡してあげた。同じ島民だから馴染みだろうと思ったか…

浮島

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) チチカカ湖にはウロス島という浮島に住んでいる人たちがいて、観光ルートになっている。浮島は水草のようなものでできていて、この草は家や船、はては食料にもなるという。確かに島の地面にあたる部分はすべてこの草で…