光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再見

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) マチュピチュのように遠路はるばるやってきたところに、一生でもう一度来ることあるのかなあ、とかふと思ったりする。

登頂

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) マチュピチュ遺跡の向こう側に見える山、ワイナピチュの頂上あたり。結構しんどい登り道だけど、小一時間ほどで登ってこれるので距離感の割には近いのかも、とも思える。ここの空中感ってものすごくて通常なら怖くて足…

天空

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) マチュピチュへは麓の街から送迎バスがでていて、早朝から混雑している。このへんのひととおりのシステムはさすが世界的な観光地だけあって整備されている。天空都市とか言われているけど、別にここまでの道中、特別に…

代打

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) ところで少し前にも書いたがペルーに持って行ったのはライカM5という機種だ。何かあったらいやなので、と予備で買い足して、現在は委託に出している。愛機のMPよりも更にでかくて重いのはちょっと自分には合わなかった…

犬種

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) アグアスカリエンテスに限らないが、ぼくの見てきた範囲の限り、なぜかいろいろな犬種の野良犬がいる。でも犬にオシッコかけて遊んでる子どもとかもいるから、あまり触らないようにした。

破顔

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) マチュピチュのふもとの街、アグアスカリエンテスの街歩き。 そんなにぼくの顔おもしろいかな。

前日

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS) ペルーレイルで数時間、マチュピチュのふもとの街、アグアスカリエンテスに着く。到着時間によっては日帰りも不可能ではないが、もう夕方に近い時間で、かつ雨も降っており、更にマチュピチュは入場料がとてつもなく高…