光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

天空

Leica M5 / Elmar 5cm F3.5 (HP5 PLUS)

マチュピチュへは麓の街から送迎バスがでていて、早朝から混雑している。このへんのひととおりのシステムはさすが世界的な観光地だけあって整備されている。天空都市とか言われているけど、別にここまでの道中、特別に体力を使うことはない(高山病には参ったけど)。実際に日本人の年寄りの人たちも多くツアーでやってきている。 しかしなんだかんだいってもやはりすごいの一言である。この気持ちに偽りはない。 一生に一度は来ておきたいところだが、二度はいいかなという感想だ。これも偽りはない。

このあと天空都市の更にうえ、写真中央の山、ワイナピチュのてっぺんまで登ることにした。ここはさすがに若いうちでないと難しいので。