光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

目付

Leica MP / RUSSAR MR-2 20mm F5.6 (HP5 PLUS)

(続き) 犬の少しあとに、おじさんがいた。こんにちはと挨拶すると、何してんのと言われた。この駅(豊ヶ岡)少し有名なんですよ、たまに居ませんかぼくと同じようなのが、というと、確かにたまにいるとのことだった。ぼくがそれほどはあやしくない人間だと理解してもらえたようで、そのままふらりと去っていった。おじさんは駅の様子を見に来ているのかもしれない。駅舎は木造で適度に管理されている風な感じだったからそう思った。犬の名前は忘れちゃったけど、とても落ち着いてて思いっきりなでてもノーリアクションだった。

ちなみにこの駅から帰るときは、地元のお姉さんが一緒に列車に乗った。先にこんにちはと言われたんだけど、これも防犯対策かな…。