光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

節季

Leica MP / Summaron 35mm F2.8 (DELTA100)

先日投稿した記事のとおり、うちの玄関に貼り付いていたヤモリのゲートカくんがでてこなくなったので、ぼくの中での今年の夏は終わり。結局花火も海も行ってない。季節ごとの楽しみ方を楽しみたいけど、暑さにはすぐ心が折れてしまう。写真もまた然り。

一応、季節を意識した更新をしているのだけど、実際のところこの写真は数年前に撮ったものだ。現像やスキャンをするのも遅いので、内容を考えると必然的に次の同じ季節を待たなければならなくなる。別にこの季節に雪の写真をアップしたって誰も文句は言わないと思うが、最初スキャンしたときにはだめだなと思ってたものをやっぱりアップしてもいいかな、と思えるように自分の中で熟成させる効果があるのかもしれない(自分以外の人の判断はもちろん別としてね)。しかし夏ものの在庫が少ないので、今からでもなんとかしないと来年干上がってしまうかもしれないな。