光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

淡々

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS)

インド旅行記(23)

淡々と散歩するという概念が理解できないのか、この辺にいるインド人たちはカモネギたる日本人を見つけると執拗にどこに行くんだ何をするんだと話しかけてくる。特に目的地もないし何をするわけでもないと言っても理解されない。多分そういうのを表現する言い方があるのだろうけど、ぼくの乏しい英会話ボキャブラリーにそんな引き出しはなかった。だが日本語が話せないインド人にも「ブラブラ?」と聞かれたので、結局そう答える日本人は多いようだ。しかしそういうのが本当に途切れることなく続くので、精神が疲弊してくる。

というわけでこの辺から淡々と散歩中に出会った人たちを貼っていくつもり。このくらいの子たちは本当に日本人相手でも商売っ気がないので文字通り無邪気なものだなあと感じる。ぼくの本名はヒンディーである意味を持っているようで、名前を教えてあげるとキャッキャと喜ぶのだった。