光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

杞憂

Leica MP / Summicron 35mm F2.0(8 Elements w/ Eyes) (HP5 PLUS)

「案ずるより産むが易し」とはよく言ったもので、これまでの記事をご覧になった方にはご理解いただけるだろうが、まさに典型的なそれであった。もっともこれは結果論であり、色々と案じて当然、また案じた対応を取ったから良かったのか、それこそ杞憂であったのかはわからない。ただ最初から書いたとおり子供ができるということはリスクとの向き合い続きであり、またこれからも同様である。ただ不思議なもの、というか本能的なものなのかもしれないが、金銭的時間的な損得勘定を超越した満足感充実感を得ている。こんな感情になるとはさすがに想定外であったし、かなりぶっ壊れた親バカ状態なのも自覚している(でも自制はしない!)。世のセンパイ親御さんたちを見てるとナマイキ言い出す頃には落ち着いてくるみたいなのでそれまでは思いっきりこれまでの旅趣味も放り出してかわいがることにしよう。少し大きくなったら一緒に乗り鉄をしたいという夢もあるけどね。