光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

心緒(6)

Leica MP / Voigtländer ULTRON 28mm F2 (PRESTO400)

【2013/8/4くらい記す】 はじめて家族と職場の上司以外の友人や同僚に子供ができたことを(言いふらすほどではないが)機会があれば言った。あんがい、同期や近い年の人だと、ああ丁度いま二人目がウチも、みたいなところもあった。自分も、そういう年齢だったのだなぁと改めて実感する。

【2013/8/10くらい記す】 はじめてアカチャンホンポに行ってみた。そもそもの話で、どのようなグッズや価格帯のものがあるのか、また必要になってくるのかがまったくわからないため、気が早いかもしれないが下見に、という理由だ。ゆくゆくはネットで買ったりすれば良いのかもしれないが、どういった商品があるのかすらわからない場合は実店舗に限る。中には自動で乳搾りをするマシーンとか、電動のゆりかごといったようなすごいものや、こういうシーンに役立つ、みたいな思いも寄らない商品があったりと、純粋に楽しかった。 同時に、ベビーカー論争のような近未来の自分が当事者になるようなネタには敏感になった。ライフステージが変わり、そうした議論の自分の立脚点も変わらざるをえないわけだ。そりゃあ若い頃はベビーカーUZEEEと言いましたさ……。

【2013/9月某日記す】 お腹はよく動き、手のひらでその感触を確かめることが日課である。妻の体調も安定している、気がする。 いちおう、産まれる前の最後の旅行ということで石垣島行きの飛行機を貯めてあるマイルを使って取った。セコい性格なのでいつもあちこちに行ってまわるようなせわしない旅ばかりだが、今回ばかりはゆっくりと過ごしたい。