光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

日土(21)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS)

【トルコ旅行記 その21】 こんな感じで、散歩しながら声をかけられてはコミュニケーションを取って写真を撮る、芸能人だってそこまではならないだろうという勢いでチヤホヤされて良い気分になりつつ空港へ向かう列車へ乗った。列車の車掌にももう帰るのか?次はトルコにいつ来るよ?みたいなことを言われた。やっぱり毎回思うんだけど、日本人が他国で好かれていることに対してあぐらをかかずに逆に評価を落とすようなことはしてはいけないなということ、そして日本に来てくれた外国人にも優しくしようということ、それは忘れたくないものだ。

で、一旦トルコ編はおわりです。