光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

日土(19)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS)

【トルコ旅行記 その19】 ロドス島、マルマリスの観光を経て、最後にイズミルという街に立ち寄った。ここから国内線でイスタンブールの空港まで行き、一気に日本に帰るという旅程にした。 このイズミルには当初来る予定は無く、また特にここで観光をする気もなかったので時間つぶしにマーケットを見たりと街歩きで時間を潰せばいいやくらいに思っていた。 ただ、振り返ってみたら、トルコの旅で一番面白かった場所かもしれない、と今思う。 ちょっと住宅街のほうに入ってみたら、あまり外国人が来ないのかやたら面白がられて「オレを撮ってくれ!」という人がいる。子どもたちも、珍奇な動物がやってきたとばかりにはしゃいでいて、トルコ語で挨拶をすると凄く楽しそうについてくるのであった。