光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先客

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (DELTA100) 都内のとあるイートインできる駄菓子屋で、オトナの力を見せてやる!とばかりに豪遊モードで入ってみたら、更に年上の先客がいたという。

現像

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (DELTA100) このフィルムは、自家現像をしてみた記念すべき一本目。思ったよりも全然うまくいったので良かった。と思ったら次のフィルムは何コマかダメにしてしまった。 しかし良いも悪いも自分で引き受けられるのは精神的だ。以…

帰郷

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FORTEPAN200) 2008/03/16(日) 島原鉄道線の島原外港~加津佐までの通称南線が4月1日をもって廃止になるとのことで、これを狙って来ていたわけではないけど、丁度九州を訪れているのも何かの縁と思い廃止前の全線を乗車した。 予…

不審

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FOMAPAN100) こんなにイヤそうな顔をされたのは久々ですよ。

教授

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (DELTA100) 九州を一周している旅程で、別府に泊まった日があった。なんだかいわゆるアジアの夜みたいな賑やかな感じで、風俗の店も堂々と店を構えて、昔ながらの不当に高価そうなホテルが海岸沿いに建っていて、という、いわゆ…

旅愁

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (TRI-X) 旅愁とは、旅をしている間に感じるもの悲しさのことだけど、どっちかというと帰ってきてからのほうがもの悲しいよなあ。

始発

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FORTEPAN200) 九州一周旅行をしているときに撮った、長崎駅始発前のまだ真っ暗な時間帯。ホームの中に猫がいるのでちょっとびっくりしたけど、どっかの駅では駅長を猫が務めているくらいだから、別に不思議でもないかもしれない…