光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

教授

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (DELTA100)

九州を一周している旅程で、別府に泊まった日があった。なんだかいわゆるアジアの夜みたいな賑やかな感じで、風俗の店も堂々と店を構えて、昔ながらの不当に高価そうなホテルが海岸沿いに建っていて、という、いわゆる歓楽温泉の体であった。 ホテルは、経年劣化により水流が数本しか出てこないというくらいのヘボシャワーを備えた激安ホテルだったので、当然のように有名な立ち寄り温泉に向かった。 その帰り、キャッチのおじさんに「兄ちゃん、ソープどうよソープ」と声をかけられた。普段なら無視して去るのだけど、一人旅中で人と話すことに積極的になっていたので、「あ、お金が無いのであれなんですが、ところで聞きたいことが」と言うと、おじさんはなんだと答えてくれた。ぼくは今まで特にググろうとも思わなかったがしかし知らなかった、ソープとかヘルスとかの違いについて尋ねてみた。おじさんは丁寧にその具体的なサービスレベルによって呼称が異なってくることを教えてくれた。ぼくは、勉強になりました、とお礼を言って立ち去った。 なんか、いい人が多いなあって感じた。