光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

愛機

Leica M5 / Summilux 50mm F1.4(2nd) (HP5 PLUS)

社会人になって最初のボーナスで買ったのが、今でもずっと使っているこのライカMPだ。一度広島あたりの電車で無くしかけたりしたけど、順調に壊れもせず実に快適に色々と教わった。ただ何かあるといやなので、海外には持ち出さなかった(正確にはサイパンには持って行ったことはあるが、あれはほとんど外国じゃないな)。 そんなわけで海外へはミノルタCLEを買ったり、ライカM5を買ったりして代打で持って行っていたが、今回の旅行ではいよいよこいつを持ち出す。 そういえば、こいつ自身をちゃんと撮ったことなかったな、と思い、代打でうちにやってきて、すぐにお役ご免となったM5にて。