光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

有福

Leica MP / Summaron 35mm F2.8 (FP4 PLUS)

有福温泉たじまやのマダム。とある紀行文を読んで、ぼくも是非行こうと決め、山陰のあたりを旅したときに立ち寄った。聞いていたとおりの良い感じの人だった。2010年8月にこの宿は火災にあってしまったそうで、大変ショックを受けた。当時の記事でけが人が無かったとのことだったので、宿が無くなってしまったのは本当に残念だが、とにかく無事であったのだと思いたい。

チェックアウトするときに、写真を撮らせてもらえないかとお願いしてみた。私なんか撮ってもしょうがないでしょう、むしろ撮ってあげますからね、と言うので、特にそれは望んでいなかったが、持っていたデジカメのほうを手渡した。はい撮りますよー、と言っているのがこの瞬間。 こういうのもある種のコラボ、なのかな。