光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

試写

Leica MP / RUSSAR MR-2 20mm F5.6 (HP5 PLUS)

旅行に出るときはレンズを買う格好の言い訳になる。北海道に行くことにしたとき、超広角レンズが欲しくなった。もともと広角は苦手なので安物でいいやと思い、そんなわけでビオゴンなどには目もくれずフォクトレンダーでと思ってたが、気付いたらまたもやロシアンレンズのルサールを買っていた。こっちのほうがフォクトレンダーよりは高価いのに。 で、実際に北海道で使って帰ってきてから試写、というのも変な話だが、まあそんなヒトコマ。おばちゃんがケータイに入りきらず苦労しているスカイツリーもすっぽり入るね。こんなの撮りたくて買ったわけじゃないけど。

あ、スキャナも変えました。といってもこっちはあまり変わった感がないな。