光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

聖地

Leica MP / Elmar 3.5cm F3.5 (HP5 PLUS)

五所川原を離れ、ある店の閉店時間を気にしながら次に弘前に向かった。目的は『ナポリタン』という洋食屋でナポリタンを食べることだ。旅行先でも非チェーン店の喫茶店で普通のトーストやナポリタンを食べたりもよくする(それもまた「地のモノ」という感覚があるので)。ここはナポリタン界の大御所に聖地と言わしめる店だけあって、是非とも訪問しておきたかった。実際ナポリタンも美味しかったし、マスターやマダムと話したところ、その「聖地」と呼ぶ人も1年くらい前に来たということを覚えていた。そんな雑談をしながらの1枚がこれ。 ところで店のノートにいわゆるニコニコ動画の界隈でよく見るキャラクターやジャーゴンが書かれ、一体なんなのだろうとそのときは疑問に思ったが、後でここの息子さんがそっちらへんで有名人であること、更にそのマダムもまた有名であるということを知った。息子さんも、歌もいいけど是非店を継ぐことも視野に入れてみてほしいなあ。どうでしょ。