光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

返却

Leica MP / Elmar 3.5cm F3.5 (HP5 PLUS)

この日の驫木駅のあたりは本当に寒く、駅舎の外に出つづけられるのは精々5分以内で、それ以上はまったく耐えられないので駅舎に入って休み、また回復したら出て…ということを繰り返した。吹雪の中、もうすぐ折返しの列車が来るという直前で、急に雲に隙間ができた。このエルマーも相当に古いので、もっと豪快にフレアがでているかなと期待していたのだけど、そうでもなかった。 そうしているうちに到着した暖かい列車の中で、運転手から封筒に入ったぼくの忘れ物を渡してもらった。当たり前のような手続きをしてしまったけど、もちろん特例。どうもありがとうございました。