光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

木造

Leica MP / Elmar 3.5cm F3.5 (HP5 PLUS)

リゾートしらかみの個室独り占めを手放すのは本当に惜しかったが、鉄道学部駅学科秘境駅専攻のぼくとしては、(秘境じゃないが)この駅に降りたことがないままにしておくのは有り得なかった。 最近有名になってきている遮光器土偶のしゃこちゃんがそのまんま駅舎になっている木造駅。なぜかリゾートしらかみの停車駅になっているのはちょっと有名になっているおかげでもあるのか。廃線の駅以外、列車への乗車あるいは下車を伴わない訪問は駅訪問にカウントするべきでないと思っている(が、片方は徒歩やバスでもOKという横見浩彦ルールの)乗り鉄原理主義者なので、本当に惜しいが、降りた。 それにしても吹雪がすごい。