光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

進歩

Rollei 35 / S-Xenar 40mm F3.5 (Super PRESTO)

ブログに出す写真は在庫ものが多く、またそもそもフィルム現像等のタイムラグの都合上、今日撮りました!なんてのはまず出せない。季節感とか、人物が写ってる関係でいつどこでをぼかしたかったりする場合などを考慮すると、結局意図せず、あるいは意図して1年以上寝かすものが多かったりする。

ところで、ふと3年前に撮った写真を見たら、これがまあなんともつまんなくて恥ずかしくて使えないものばかりだった(常につまんないと思う人も多いだろうが、一応、ここに出す以上多少は自分の撮ったもののなかでも選んでいるのだ。悪いかっ)。 でも、過去の自分が恥ずかしいことは、決して恥ずかしいことじゃない。あとは恥をさらしておくことに耐えられるかどうか。