光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

成長

Leica M9-P / Summicron 35mm F2.0(8 Elements w/ Eyes)

早いもので息子はもうすぐ2歳になるが、この数日前から急にいろいろと喋るようになった。イヤイヤ期という自我の目覚めも始まった。実家に帰って経験値を効率的に稼いだ結果、レベルアップをしたらしい。ドラクエのようにレベルが上がった瞬間に急に強くなる、というのはあくまで便宜的なレベルの概念だからねえ、と思っていたけど、本当に急にレベルが上がった感じがあるので、実家に行ったどこかのタイミングで例のファンファーレが鳴ったのかもしれない。 ジジイたる自分は歳を重ねても殆ど何も変化はないし、むしろ衰えばかり目立つ。ゲームのキャラでも、老年の設定のキャラは伸びが悪かったりすることもあったし、まったくよく人間を抽象化できているものだと感心する。やっぱりドラクエとFFのどれか幾つかは息子にもプレイさせたい。

※自分がRetina iMacを買ったこともあって今回から写真をRetina対応にしました。