光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

東側(5)

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (HP5 PLUS)

ビシュケクの市場をキョロキョロしながら歩いていると、呼び止めるような仕草のおばさんたち。見てみると、噂のキルギス伝統飲料のショロとかジャルマとか呼ばれているやつを売っていた。基本的に現地のものはなるべく口にして試すつもりではいたので、では飲んでみようと思ったら、試飲用に少しついでくれた。お金払いますという仕草をしたのだが要らん要らんという感じだったので、ありがたく頂いた。 味はまあ、なんというか、お気持ちありがとうというだけでノーコメントです。量も丁度良くて助かった。 でもやっぱりほんといい人多いなー。