光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

心緒(8)

Rollei 35 / S-Xenar 40mm F3.5 (Super PRESTO)

【2013/11/25記す】 妻には予定より早く里帰りしてもらった。その直後、へんな色の汁が出たということで急遽お産で入院予定の病院にかかったところ、それは別に問題なく、更にむしろよくわからないが状況は好転しているらしいという結果を得た。 急にそんな話になったのでにわかに信じがたく、元の医院かこちらの医院かのどちらかの誤診なのではという気がしなくもなかったが、2週間後の検診でもやはり特に問題でもない状態にまで中身が引っ込んでいるとのことだった。 ※切迫早産とは、子宮頸管という部位の長さでそう判断される。簡単に言うとこれが短いほど何かの拍子に出ちゃうかもよ?ということらしい。漏れそうなウンコのことを想像するとわかりやすい。

まあそういったわけで、何が良かったのか(ずっと安静にしていた?無駄に高価な矯正ベルトを付け始めた?実家に帰った?)がよくわからないまま、一安心ということになった。

【2013/12/3記す】 独り暮らしを初めてほぼ一月、小忙しいという表現がぴったりの、忙しくなさそうで色々やることが山積する日々が続く。ブログとか辞めれば一番いいんだけど、その前にまとめサイトTwitterの閲覧時間を減らそう。

※実時間に追いついたので一旦切ります。