光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

日土(7)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS)

【トルコ旅行記 その7】 カッパドキアの奇岩もいいんだけど、それらの見どころポイントは割と離れているので、移動距離は地味に結構ある。文字通り何も無い場所を自由に(貰ったアバウトな地図を頼りに)スクーターで走るというのも最高だった。まあ自由といっても、大きい目で見れば社会や会社とのヒモつきである事実に変わりはないのだけど。 ところでスクーターは2日連続で借りた。1日目のレンタル屋はどうも嫌なやつだったが、2日目別のレンタル屋に行ったらとても良い感じで、日本人価格にまけてくれた(契約中に来た白人のほうは定価だった)。100円200円の差なんだけど、そういうのが嬉しい。 日差しは強いのだけど風は冷たいので、結果的に昼間は夏の格好で問題ないが、朝夜はかなり冷えるので小さくなるダウンジャケットまで持っていて正解。