光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

中欧

Leica MP / Summilux 50mm F1.4(2nd) (HP5 PLUS)

昨年中央ヨーロッパ付近を旅行してきたときの写真を今ようやくスキャンしはじめている。 旅行としてはほとんどトラブルらしいトラブルもなく、例によって目的地も宿も列車も現地で探しながらだった割にほぼ順調だったのは、やはり社会として成熟しているからだろう。今まで発展途上国ばかりにしか行ったことがなかったから、(本来順番が逆なのかもしれないけど)そういうカルチャーショックがあった。 だから旅行記らしい旅行記はあまり書けない気がしていて、ぽつぽつと小出しにしていくつもり。うーんしかし後から後からインドの強烈さってのがどんどん実感わいてくるぞ。