光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転向

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS) 行ったことないところに行ってみるのが楽しい、というのが旅の原動力であるように、ここ最近で、色々知らなかった人に会ってみるということもまた楽しいと思えるようになってきた。 先日ある人のコトバで、旅の楽…

日土(21)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS) 【トルコ旅行記 その21】 こんな感じで、散歩しながら声をかけられてはコミュニケーションを取って写真を撮る、芸能人だってそこまではならないだろうという勢いでチヤホヤされて良い気分になりつつ空港へ向かう列…

日土(20)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS) 【トルコ旅行記 その20】 おっさんまでもが(頼まずとも)このノリである。なんだこれ(笑)。 旅のことを考えると、実は風景や景色やトラブルなんかよりは、どんな人と会ってどんな交流をしたかということのほうが印…

日土(19)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS) 【トルコ旅行記 その19】 ロドス島、マルマリスの観光を経て、最後にイズミルという街に立ち寄った。ここから国内線でイスタンブールの空港まで行き、一気に日本に帰るという旅程にした。 このイズミルには当初来…

日土(18)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS) 【トルコ旅行記 その18】 正確にいうと写真のここはトルコではなくギリシャ、ロドス島にて。 トルコのマルマリスからギリシャのロドス島へは船で数時間の距離なので、日帰り外国観光に人気らしい。しっかりイミグ…

日土(17)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS) 【トルコ旅行記 その17】 トルコのバス会社は複数あって、大抵の安旅旅行者はこれを利用する。夜行も充実していて宿代を浮かすのにも時間を浮かすのにも便利だ。ただ、ちょっと座席が窮屈なのは残念だ。ペルーのバ…

日土(16)

Leica MP / Canon 25mm F3.5(L) (HP5 PLUS) 【トルコ旅行記 その16】 デニズリの街で、更に別の鶏肉屋のおっさんに話しかけられ、中でチャイをいただきながら雑談をすることになった。他国だとこれは結構ヤバめのシチュエーションな気もするが、本当にチャイ…