光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幕引

Leica MP / Elmar 3.5cm F3.5 (DELTA400) あるいつも見ていた写真系のサイトが更新終了となった。残念だが、いちファンとしては、もっとも正しいタイミングだったのだろうと信頼し、納得しているところだ。突然のことではあるものの、そういうにおいを感じて…

料簡

Leica MP / Summaron 35mm F2.8 (HP5 PLUS) 仕事を依頼するとき、前もって「こういうことを数日後に依頼しようと思っている」と言うか言わないかだけで、その相手が引き受けてくれるときの抵抗が弱まることに気付いたのは働き始めてどれくらい経った頃だった…

細雨

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FP4 PLUS) 雨の日が好きだ。 仕事のある日はただただ鬱陶しいが、休日の雨は本当のところ嫌いじゃないという人は少なくないと勝手に思っている。霧雨程度ではなく、かといって豪雨でもなく、ちょうど窓を開けていても入ってこな…

印度

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(31)最終回 最初に書いたように、ぼくのインド旅行の感想としては、くそったれな国だったの一言に尽きる。そこには愛情も嫌悪も含めて、そして実際に牛のうんこまみれだった部分も込みで、だ。 ぼく個…

寒煙

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(30) バラナシから夜行列車に乗り、コルカタについたのは翌日の昼頃のことだった。 コルカタの街はより高級店とスラムのあからさまな格差が今までに訪れた街以上に見える程度で、全体的に都会ではあっ…