光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天唾

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(21) 布の相場を教えてくれた日本料理屋では、敢えてカツカレーを食べた。たぶんどこぞのメーカー製レトルトカレーのような味だったが、これでも日本のカレーという感じがして、インドの味に飽きがきて…

鴨葱

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(20) ガンガー沿いを歩いていると、やたら日本語のうまい、16歳前後くらいの男の子供が声をかけてきた。名前をタダシと名乗った。 この界隈には日本語が堪能なモケというインド人がいて、日本人にもこ…

刺戟

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FORTEPAN400) つい先日、かねてから写真についてリスペクトしている方が個展をひらかれたのでお邪魔してきた。ぼくがわかりやすいくらいに影響を受けているうちの一人なので少し恥ずかしくもある。2年ほど前に初めてお会いとき…

水牛

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(19) ヒンドゥー教では牛は神聖な生き物、というくらいの表面的な知識はぼくにだってあったが、実際のところ神聖な扱いとされているのは瘤牛で、水牛はふつうの家畜扱いらしい。牛使いが棒でバンバン水…

深淵

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(18) ガンガーはウソとテキトーばっかりのインドの中でも一応本当に神聖視されているようで、靴を履いたまま足を入れようとして怒られたことが何度かある。知らない爺さんから子供からぼったくりにまで…