光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔剃

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(17) 前にも書いたが、バックパックを背負いながら街を歩くときのインド人からの注目度は結構高いものがあり、年末に作り笑いを浮かべながら成田空港を歩く芸能人の気持ちがちょっとわかるような気がし…

而立

Leica MP / Elmar-M 50mm F2.8 (TRI-X) 先日30歳になり、いよいよ名実ともにおっさんと言われても何ら問題なくなった。自分が20歳になったときに三十路の自分をどう想像できていたかよく思い出せない。自分の運営していた過去の掲示板ログなどを漁ってみても…

闘諍

MINOLTA CLE / Elmar 5cm F3.5 (FP4 PLUS) インド旅行記(16) バラナシの駅には予定より2~3時間遅れで着いた。正確にはもっと早く着いていたが、駅の直前あたり、目視できる距離くらいのところでなぜか停車していた。まあ最大半日くらい遅れることを覚悟して…

餘部

Leica MP / Summaron 35mm F2.8 (DELTA100) 余部鉄橋で有名な餘部駅の近くを走る列車内にて。 昨年の夏前の写真をようやく現像した。この、寝かせすぎて自分で撮ったのに新鮮な感じと、実際にタンクから取り出して光にフィルムをすかす感覚はやっぱり楽しい。…

未来

Leica MP / Summaron 35mm F2.8 (DELTA400) 2010年っていわゆる近未来のイメージだったのに、なんか実際のところこの世界は子どもの頃から大して代わり映えしないなーと思う。コーネリアスの『NEW MUSIC MACHINE』って曲で、そのマシーンは2010年になんか全…