光景ワレズ

KOUKEI-Warez photography

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沢田

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FP4 PLUS) 例によって、移動しながらその日の宿を検索していると、見学するつもりだった沢田マンションが一応泊まることもできるということがわかって飛び上がった。 早速列車の中から電話をかけてみたが、電話に出ない。何度か…

旭光

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FP4 PLUS) 予讃線 下灘駅 青春18きっぷのポスターで有名な駅。青海川駅、海芝浦駅、大三東駅などとともに「最も海に近い駅」の議論は色々あるが、物理的距離はともかく、個人的な感覚としてはやはりこの駅が一番海に近く感じる…

串駅

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FP4 PLUS) 予讃線の串駅。この辺は路線が二股に分かれていて、片方の路線は特急列車もあって早く先に進むことができる。 この駅があるほうの路線は特急も走らない。 四国には特急にも好きなだけ乗れるフリーきっぷで来てはいる…

道後

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (FP4 PLUS) 例によって下調べをしないで四国に来たので、念のためるるぶを携えてみたけどちっとも役に立たないどころか、この本をなぞるとろくなことがない。 道後温泉もただの銭湯みたいな感じで、四国で5日間ももつだろうかと…